我が家のグラタン

お正月の残りの冷凍しておいたブリをグラタンに入れてみた。

 

我が家では、

というか私はよく冷蔵庫の残り物でグラタンを作るのだけど、

 

本日の中身は、

 

ブリ、しめじ、厚揚げ、ズッキーニ。

 

美味しかった、でもブリはブリだった。

 

ブリと上にのっけたチーズで美味しさ2倍!ということにもならず。

 

ブリはブリのまま。

 

ブリらしく、

 

ブリだった。

 

ブリブリ何回も書いて申し訳ないが、

 

それだけブリの存在感というか、

 

ブリの主張が強かった。

 

(グラタンに厚揚げを入れるのはおススメですよ。

マカロニほど罪深くなく、かつ重たくもない。

ただのお豆腐だと形が崩れるし、これはけっこうおススメです)

 

お話は変わりますが、

 

主張の強いブリは置いといて、

 

何が言いたくてブログを更新しているかというとですよ、

 

ズッキーニが良い仕事をしているのですよ!!

 

これと言って目立った主張をするわけでもなく

 

かつ静かに存在感のある重要な役割を果たしているのです。

(あくまで私が本日作ったグラタンの中でのお話ですが、、)

 

 

この尊いズッキーニを何とかうまく言葉で表現したかったのだけど、

 

なかなか気の利いた言葉のでてこない私を前に

 

「ズッキーニ性格が良いよね。」

 

 

!!!!!

 

そう!そうそうそうそうそうそうそうそうそうそう~~~!!!

 

性格がよいのですよ!ズッキーニ!

(あくまでこのグラタンの中での味のお話ですよ)

 

 

なんだろうなぁ、このかゆいところに手の届くような

 

発言のフォローをしてくれる旦那さまって良いな~

 

て思ったってお話ですよ愛

 

 

 

わたくし昨年の10月に結婚したのですが、

 

福岡での新生活、なかなか良い感じです。

 

 

 

あけましておめでとうございます。(もう25日ですが苦)

 

本年度もよろしくお願いします!