3のおばけ


 

子供のころに悪いことをしたら

『くらいくらい』に連れていくよ~~っと

よく脅されたような

 

 

『くらいくらい』というものが存在するわけでもなく

ただ真っ暗な納戸に入れられるのだが

(大人になった今でもこんなとこに電気消して

閉じ込めらていたのか、、と思うとけっこう怖い)

 

 

ただ

『なんだかよくわからない こわいもの』

というのは今の時代にもけっこう必要な気がして

 

 

また

日常の些細なイライラやうまくいかないことなど

なんだかよくわからないもののせいにしてしまえば

色々うまくまとまることもあるんじゃないかなぁ

と思ったりもして

 

 

妖怪っぽい名前つけたり

絵にかいたり、可愛らしい配色にしたり

3のおばけとか作っちゃったりして。

 

 

という

とりとめのない文章ですワ