百鬼夜行

 

先週終了したエゴ&エンターテーメントギャラリーでの2人展、

無事に終了しました~!

 

短い期間、暑い中来ていただいた方々、

本当にありがとうございました!!

 

 

今回の展示テーマである『百鬼夜行』をテーマにした半立体作品。

 

そもそも日頃切り絵で制作しているキャラクターが

人間でもないし動物でもないし

メカニックのようなそんなような、、、何

という感じでこれもある意味妖怪か??と思ってたのですが

 

いざ『妖怪』というテーマで制作してみると

これはこれでなんだか表現に幅ができた感じがして

言葉でうまく説明できないのですが

良かったかなぁと。。(語彙力!)

 

妖怪ってそもそも誰も見たことがないんですよね。

センスのある先人の方々が造形を加えて書き記しているだけで

色も形も実際はわからない。存在する(した)のかもわからない

 

だからだいぶ自由にやらせていただいた結果がこちら↓

 

 

可愛いでしょう!w

 

今回の展示の詳細は

ego&エンターテーメントギャラリー さんのウェブサイト

でも紹介していただきました!

何から何まで、ありがとうございました!

 

またやりたいなぁ~~